SSL証明書を更新しました

2017年4月16日より、t-kougei.comはSSL暗号化通信に対応しております。

これは、HTTPではなくHTTPSによって接続されていることを意味し、通信の傍受やサイトのなりすましなどを防ぐ効果があります。

Googleなどの検索エンジンでは将来的に、HTTPSに対応していないサイトを検索結果に表示しないという措置をとることを宣言しています。

最近の閲覧環境では、正しいSSLサーバ証明書がインストールされていないと、ブラウザにはこのように表示されます。

※下の「詳細設定」から、リスクを許容してアクセスすることはできますが推奨されません。

この度、SSLサーバ証明書の更新があり、一時的にアクセスできない状態にありましたが、2018年4月20日6時に新しいSSLサーバ証明書の設定が終わりましたことをご報告いたします。

 

 

新しい証明書には2年間の有効期限(2020/5/18)があります。

アクセスしたときにURL表示の左側にある緑色のカギをクリックすると、詳細を確認することができます。

以上、サーバー管理報告でした。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください